台中で「精明一街」というところに、
たくさんのカッフェ、ケーキ屋さん、アフタヌーンテイーがここに集まっています。

とっくに今回皆さんにご紹介したいこのカフェ屋さん「THE FACTORYーMojocoffee」は
私の大好きな場所で、ほとんど毎週末に寄ります
そのお店が好きな理由は、
「床まで届く幅の広い大きな窓があって」、「コーヒーがめっちゃおいしくて」、
「ベルギーワッフルがとっても美味しいかった」のです
本を読みながら美味しいコーヒーを飲んで、時間をゆっくりするのが至福だなと思います。
台灣美食@




mojocoffe一番目立つのは、建物の外観です。
その床まで届く幅広い窓、芝地など
すごく明るいイメージがする

6.jpg



7.jpg

3.jpg

店内で自家製のコーヒー豆が売っています
長年研究していたオーナーさんが作ったものです


8.jpg

一階は30席ぐらいしかないので、
午後になると、ほとんど満席となります

9.jpg

二階への階段はデザインされていて、床まで届く窓に棚が設置され
中にはオーナーさん好みのコレクションです。
しかし!二階は行けないです!
それはオーナーさんのオフィスなので、皆さんご気をつけてくださいね〜


2.jpg

キチンを囲まれバーエリア、
コーヒーの匂いとワッフルの匂いが漂っています

1.jpg

  
メニュー:アイスカッフェラテー(冰那提)
値  段:120元(およそ400円)
評  価:★★★★
感  想:この店のコーヒーは何でも美味しいです、アイスでもホットでも。気分によってご注文して下さい。

  IMG_2693

メニュー:アイスカッフェラテー ベーゼルナッツ風味(冰榛果那提)
値  段:130元(およそ433円)
評  価:★★★★★
感  想:
こちらはベーゼルナッツ風味のシロップを小さいカップに入れて、自分の好みによって使うというタイプです。


IMG_2522



メニュー:
カッフェラテー (那提)
値  段:120元(およそ400円)
評  価:★★★★★
感  想:
普段はあんまりホットのを飲んでないですけど、こちらのラッテはホットにしてもすごく美味しかったので、夏でも注文することがあります。

17.jpg

メニュー:キャラメル マキアート (焦糖瑪奇朵)
値  段:140元(およそ467円)
評  価:★★★★
感  想:
こちらのはメニューにのっていない「裏メニュー」です。注文したい人は、お気軽に店員さんに注文してね。

1


メニュー:ベルギーワッフル ・チーズ付き(比利時烈日鬆餅・搭配起司鹹醬)販売停止
値  段:110元(およそ367円)
評  価:★★★★
感  想:
この店のベルギーワッフルもオススメです!カリッとして、バターの匂いがする。とても美味しかったです!

IMG_2695  


メニュー:ベルギーワッフル ・手作りベリージャムとクリムチーズ付き(比利時烈日鬆餅・搭配奶油乳酪和手作莓果醬販売停止
値  段:110元(およそ367円)
評  価:★★★★
感  想:クリームチーズのまろやかな味わいと酸味たっぷりのベリージャムは相性バッチリです!

IMG_0159            


メニュー:ベルギーワッフル ・ベリークリームチーズ付き(比利時烈日鬆餅・小紅苺春天
値  段:130元(およそ433円)
評  価:★★★★★
感  想:こちらのトッピングをするのはベリー味のクリームチーズです。ベリージャムより、そんなに酸っぱなく、もっとまろやかな感じがして、とても美味しかったと思います!

18.jpg  

20.jpg   


メニュー:ベルギーワッフル ・オレンジチョッコ味(比利時烈日鬆餅・甜橙巧克力饗宴)
値  段:130元(およそ433円)
評  価:★★★★
感  想:こちらもオススメです、一人で全部食べるのはちょっと甘いと思うかもしれませんが、そのオレンジの香りとチョコの味がすごく利いてて、その白い部分のクリームチーズと一緒に食べるとさらに美味しくなります!

1  


メニュー:手作りブラウニー(家常手作布朗尼)
値  段:80元(およそ267円)
評  価:★★★★
感  想:こちらの手作りブラウニーは柔らかい食感がする、ダークチョッコの味が深くて、大人の味だな〜

IMG_0143


メニュー:手作りキャラメルブリュレ(手作焦糖烤布蕾)
値  段:80元(およそ267円)
評  価:★★★★
感  想:オススメです!卵と牛乳の味が濃くて、バニラの味もすごく利いてて、まろやかな感じがします。

2



【店舗情報】

The Factory-Mojocoffee (精誠店)
評  価:★★★★
ジャンル:コーヒー
T E L:(04) 2328-9448
予  約:不可
住  所:台中市精誠六街22號
予  算:約120元~(必ずドリンク一杯を注文すること)
営業時間:9:00~18:00
定  休  日:なし

カ  ー  ド:不可
公式サイト:
http://www.mojocoffee.com.tw



檢視較大的地圖   


Minaは日本語が出来る台湾人です。台湾の魅力を皆さんにご紹介したいと思って、新しい情報をFacebookで皆さんに伝います。よろしければ、「いいね」をいただけたら幸いです。

♥~~♥~♥~~♥~♥~~♥~♥~~♥~♥~~♥
日本旅遊上網必備wifi分享器說明(台灣取機
日本旅遊上網必備wifi分享器說明(日本取機)
♥~~♥~♥~~♥~♥~~♥~♥~~♥~♥~~♥
日本東京、大阪、京都必吃必買美食總整理
日本東京、大阪、京都旅遊景點總整理

♥~~♥~♥~~♥~♥~~♥~♥~~♥~♥~~♥

 

 歡迎大家加入粉絲團喔

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    Elly 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()